講師紹介
親愛なる皆さまへ
私の名前はグリゴリー・バリノフです。
私はプロのバレエダンサーであり、コーチであり、私のオリジナル指導法の開発者でもあります。
私は30年以上踊り続け、20年以上バレエを教え続けています。
私はロシアのモスクワで生まれ、1996年にラトビアのリガにあるリガ・バレエ学校を、ミハイル・バリシニコフやアレクサンドル・ゴドゥノフの元教師であるユリス・カプラリス氏の指導のもと卒業しました。
卒業後は、ラトビア国立歌劇場にバレエダンサーとして入団しました。
2000年に来日し、仙台の内ヶ崎エコール・ド・バレエのスタジオで指導にあたりました。
2001年、新国立劇場バレエ団にソリストとして入団しました。
青い鳥(眠れる森の美女)、パ・ド・トロワ(白鳥の湖、くるみ割り人形、パキータ)、道化(白鳥の湖、シンデレラ)、ブロンズ・アイドル(バヤデール)などを演じました。
2011年に新国立劇場を退団し、以後フリーのアーティストとして、アーキタンツ、チャコット、マーティ、イルミナートバレエなど、日本各地のスタジオやカンパニーで指導、踊っています。
2013年からは、東京小牧バレエ団でバレエマスターを務めています。
私は、EasyBalletと名付けた指導法を開発し、実践しています。
要するに、踊るために必要なステップと、使うべき(あるいは使わないべき)筋肉を正確に知ることで、より良く、同時に楽に踊れるようになるということです。
詳しくは "About EasyBallet"をご覧ください。
ジュニアから大人まで、新しいメンバーを歓迎します。
今よりもずっと上手に踊れるようになると確信しています :)